人手不足

| トラックバック(0)
さて
どんどんと人手が不足してきているそうです。
まぁ
日本は少子高齢化まっただなか。
しかも超少子高齢化ですからね。

人手がどんどんと足りなくなるのは、わかりきっていたこと。
でも、そのわかりきっていたことに対して
なんら、対策を取らなかった結果。
まぁ今のようなことになってしまったということですよね。

まぁどうにもならんですわ。
それが、今の国の政の結果ってことです。
問題は、これからどうするかですか、
まぁなかなかどうにもならないでしょうね。
いきなりぱっと解決する。
そんな方策は、あるにはありますが、
まぁできないでしょうね。

ということで、単純な人手ではない人材。
高度な人材は更に不足しています。

ニュースではパイロットが不足しており、
飛行機を運営できなくなってきたそうです。
北海道の航空会社エアドゥ
これが、パイロットが2人退職しただけで、
11月6日から25日までの間で、
34便が欠航することがきまったそうです。

日本は、もうそういう時代になってきている
っていうことです。
こまったものですね。
どうするんですかね。
本当に。
AIはどうにもしてくれないと思いますよ。

首相

| トラックバック(0)
さて
誰になるんだろうねぇ。
首相。

まぁやはり本命は安倍総理でしょうけどね。
いまも総理なんだから、これからも総理だ
っていうのはわからないけど、
まぁ確率は一番たかいでしょうえん。
そう思います。

ということで、衆院選が10日からでしたっけ。
昔は体育の日でしたけど、
いまは、体育の日がていうか、今じゃなくて今年は9日になったので、
三連休なんですね。
そういえば。

まぁ世間は土日月と休みでも、こちらは仕事です。
そういうものです。

こまったもんだw

あれ、何の話だっけ。
そうです。そうです。
10日から衆院選がはじまるから、
きっと終わった後も安倍総理だと思いますわ。
うん。

しかし、あたらしい政党がぽろぽろと生まれたけど、
そのどれもが本当にひどいもんですねぇ。
うん。

とくに、希望とかなんとか・・
あれは、いったいなんだろうね。

まぁでも、人気があるから、それなりの議席数を得るんだろうねぇ。。
うーん。

あいふぉーん

| トラックバック(0)
えーーーーーーーーーっくす


じゃないんだそうです。
新しいiPhoneが発表されましたね。
あたらいいヤツ。

それ、名前が
iPhoneX
っていうんです。
えっくすだとおもったら、違うんです。

これ、

テン

なんですって。
つまり10
ちなみに、同時発売されたのが、
8と8Plus
だそうです。。。

ん?

あれ?

テンが発売されたけど、8も発売されたの?
うーん
謎。

まぁ正直、ワタシiPhoneとかつかったことないので、
何がどうなってもどうでもいいんですけど、
日本ではすごい普及していますよね。
iPhone
マジで

なんか日本人くらいなもんだそうですよ。
iPHoneをこれだけかいまくっているのって。
まぁ日本のブランド信仰っていうのがよくわかりますね。

ちなみにワタシはずっとアンドロイドつかっていますけどね。
なので、iPhoneの使い方とかほとんどわかりません。
わかりません!

まぁでも、きっとまたまた売れるんでしょうねぇ。
すごい勢でうれるんでしょうねぇ。
うん。
それだけはわかります。


正義のヒーロー

| トラックバック(0)
すげーな
ヒーローだよ。ヒーローw
マジでかっけーー

神戸市の作家兼ミュージシャンマジでかっけーー
なっかwwwむっらwwwww

すげーかっけーーー
しかも、正義のヒーローは63歳だってwww
さすが、正義のヒーロー
団塊の世代は、本当にかっけーーwwwですね。

まさに自分が正義である。
っていう感じなんでしょうね。
すごすぎます。
マジで、すごすぎるwww

ちなみに、スマホを操作してあるいていた55歳の女性に体当たり。
女性は転倒して、頭蓋骨骨折して、脳挫傷しておわったそうです。
幸いにも、意識不明の重体でしたが、
搬送後に意識が回復したそうです。
よかったよかった

ちなみに、障害の罪で逮捕され起訴されました。

笑えるねw
正義のヒーロー逮捕されて起訴ですよwwww
あほすぎるwww

この手の世代って、歩きスマホ禁止!
とかなったら、マナー違反だ!
マナー違反のヤツには何をやってもいい!
何故なら俺正義!

っていう馬鹿すぐる短絡的思考で犯罪に走りますからね。
現に、逮捕されたときに、
歩きスマホをしている方が悪い!
とのたまっていたそうです。

マナーと法律違反の違いを理解できない。
さすが、マスゴミに踊らされる段階の世代だけありますねwww

まだに

| トラックバック(0)
こわい。
まだにこわい。

まがにこわい。

おそろしすぎますね。
まだにはこわい。

ていうか、ダニですよ。ダニ。
ダニが人を殺すんです。
こわい。
マジで。
本当におそろしすぎます。
まだに、まじでまだこわい。

何がこわいかって、このまだににかまれると
病気になって死ぬ。
そういう可能性があるんですよね。

名前はダニ媒介脳炎。
それを発症する可能性があるんです。
ちなみに日本国内での死者はいままでで2人いるそうです。

まぁそう考えたら、大した確率ではないですけど、
でも、人間ふつうに暮らしていても死ぬんだから、
その死ぬ可能性がさらに増えるっていうことは、
全然ありがたいことではないですからね。

あんな小さなダニが、
大きな人間を殺す。

性格には、そのマダニが媒介するさらに小さなウイルス。
それが人間を殺すんですけどね。

でも、なんか思いますけど、
なんでこの世界には病気とか、こういう変な虫とか、
そういうのが沢山いて、
人間を殺そうとして虎視眈々なんでしょうね。
怖い世界ですね。

そんなのないほうがいいのにね。
そもそもマダニにとって、そのウイルスを媒介しているのって
何か意味があるんでしょうかね。

謎ですね。

アームズ

| トラックバック(0)
アームズ

っていうのが、なんかゲームででますね。
ボクシングゲームです。
はい。

これ、ニンテンドースイッチのゲームですね。

ボクシングゲームっていっても、
純粋なボクシングではなくて、
なんていうのかな。
こう
ビームでたり、炎がでたり、
そして、投げ技があったり、
なによりも
のびるんです。
腕が。

そうです。

簡単に、わかりやすくいったら
全員がダルシム
そんなボクシングゲームです。

どき
ダルシムだらけのボクシング大会

そんな感じです。

それが、ニンテンドースイッチっで発売されるアームズなんですよね。
で、それ今月発売です。
なんとなく面白そう。
でも、格闘ゲームなんですよね。
格闘ゲーム。

格ゲーって、ほら疲れるんですよ。
適当に遊んでいるうちはいいんですけどね。
だんだんとつかれまくってくる。
だから、すぐ遊ばなくなるのはわかりきってるんですよね。

でも、なんとなく遊びたいんですよね。
うーん。
どうするかなぁ。

面白そうではあるんですけどね。

もち

| トラックバック(0)
うまい
もち
まじ
うまい

もち
おいしいですよね。
皆さんはもち好きですか?
ワタシは好きです。

大好き!
って程じゃないけど、かなりすきですね。
もちそのものっていうよりも、
もちの素材をつかった食べ物。
つまり、かしわもちとか、そういうやつ。
ああいう、和食が好きなんですよね。

おいしいでしょ。
和食。
ん?
和食じゃないですね。

和食ではなくて、和菓子ですね。
まぁ同じ 和 ですけど、まぁモノが違いますね。

で、まぁとにかくおいしいですよね。
だんごとかもおいしいしね。
団子といえば、ワタシは三色団子が好きなんです。
おいしいんですよね。
本当においしい。

子供のころは、そんなにおいしいって思っていなかったけど、
だんだんとおいしくなってきましたね。
やっぱり、歳をとると
が欲しくなってくるんですかねぇ。

もう相手にしていない

| トラックバック(0)
ま、あれですね。
もういい加減、あの国の実態に気が付いた人たちからは、
完全にあきれ果てられて、無視されはじめていますね。
マジで。

ま、あの国の正体をしったら
親近感もなにもなくなりますわな。
完全にアタマオカシイんだもん。
国全体がw

まぁ特亜のあの国です。
世界一の反日国家として有名な国ですね。
マスゴミには、多くの工作員が入り込んでいるので、
まぁそんな話はまず流しませんけどね。

でも、まぁ多くの日本人が真実の姿をしっています。
だからあの国が何をしても、もう完全に無視。
っていう状態になりつつありますね。

ようするに普通の日本人からしても、
あの国は敵国であり、どうにもならないキチガイ国家である。
という認識が広まっている
っていうことです。

ま、そりゃそうですねw
笑えますわ。
マジで。

あれだけの事をやっていれば、そりゃ普通の人類からしたらあきれ果てられるのは
当たり前のことです。

ま、でもそれでいいんでしょうね。
自分達の中でつくりだした、自分達の狭い世界で、
現実を無視して、日本を叩くだけ。
それだけで満足なんでしょうから。

現実はそこには存在していないので、まぁどうでもいいんでしょう。
そして、いよいよその妄想ができなくなってきたら、
助けてくれ~
とか言い始めるんですわ。

まぁ、でもあきれ果てている日本人は、
もう何をいってきても絶対に助けるな、関わるな
っていうふうに理解していますけどね。

正男

| トラックバック(0)
なんかあれですね
まさお

まさおが殺されましたね。
まさお
本当にかわいそうですね。

まさおっていったら、
金日成の孫
金正日の子供
で、長男ですね。

北朝鮮の実験は、三男の金正恩が握っています。
だから、前々から命が狙われている
っていう話はずっとありましたけどね。

でも、まさかこんな特になにもないんじゃないかって
すでに権力争いとか全然関係ない。
そんな感じの時間の長さ
それがたっているのに、
まさか殺されるとか。

当の本人ですら思っていなかったんだと思います。

でね。
まさおが殺されてかわいそうだ
っていう声が結構ネットであがっているんですよね。
本当に怖いですねぇ。

まぁあるんですけどね。
他にもあるんですけどね。
殺されたのは壁武者。替え玉で、実は本人は生きているんではないかって
そういう話もあったりするんですよねぇ。

まさお・・・

運転

| トラックバック(0)
こんにちわ。
しっかしあれですね。
自動車っていうのは、恐ろしい乗り物ですね。
とっても便利で、なくてはならない乗り物でもありますけどね。

自動車

これはとっても速い乗り物です。
目的地まで快適に移動することもできますしね。
しかも早い。

すばらしい。

これ、よく馬と比べられますけど、
馬は生き物です。

で、自動車は機械です。

機械は10時間でも20時間でも走り続けることができますけど、
馬は生き物だからそんなに走ることはできません。

なんでも、馬っていうのはがんばれば時速50キロくらいでるみたいですけど、
その最高速度を維持できるのって
せいぜい数分だそうです。

かけあしで時速20キロちょい。
普通の速度で、時速15キロくらいで移動できる。
それが馬っていう乗り物なんだとか。

だとしても、重い荷物をもってその速度で移動できるんだから、
それってすごいことなんですけどね。
人間が重い荷物をもって、それだけ長い距離を移動するのって、
無理ですからねぇ。

まぁ、運転とは関係ない話ですけどねw